Blogスタッフブログ

巣ごもりの結果・・・

梅雨に入ってはや一週間。この時期、本来ならば

オリンピックまで残すところ一ヶ月あまり!と盛り

上がってたことと思われますが、現実はコロナ禍の

ニュースばかり、流行第2波に怯える毎日ですね。

 

あらゆる生活様式が見直され新しい様式への対応を

迫られておりますが皆様如何お過ごしでしょうか?

 

つまらぬ話で恐縮です。我が家ではゴミ出し担当は

私と何故か決まっておりまして、宿泊出張でないか

ぎりは毎朝頑張っております。

宅のエリアでは隔週(土)が空き缶・瓶の収集日な

のですが、我が家はかねてよりこのアルミ缶の排出

量がやたら多いことが悩みの種。

家族が多いうえにそれぞれが酒類をはじめ炭酸飲料

やエナジードリンクなどを大量消費するため、おの

ずとゴミ出しの際は大量に…。

 

毎回家前に出すのが恥ずかしく思えるほどのだった

のですが、そんなところにこのコロナ禍による外出

自粛でしょう(-_-;)  家族全員の外消費のほとん

どが巣ごもりの内消費に変わったものですから缶の

消費量も倍増! ゴミ量もはや宴会場レベルに!

仕事では廃棄物排出量を少しでも減らす努力をして

いるのに対し逆行するこの現状になんだかなーと。

ゴミ削減のためにも家で缶ビールではなく、外で気

兼ねなく生ビールを楽しめる日々が早く戻ってくる

ことを切に願う毎日であります。

 

ともあれ現状はwithコロナ。

皆様、ソーシャルディスタンスと人を思いやる心を

大切に現状を乗り越えていきましょう!

営業部 I.S

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

カテゴリー

製作実績

アーカイブ

chemical-formulachemical-formula
カーボンニュートラルへの取り組み