Blogスタッフブログ

できることから始めよう!(社会貢献)

遅ればせながら人生初の献血をしましたという話。

献血諸先輩方から「いまさら何を言っとるか!」と

お叱り受けそうですが「二十歳の献血」より倍以上

となる年齢となって初体験でございます。

 

これまでもいつかタイミングさえ合えばやろうとい

った(ヤル気)はあったのですが、このタイミング

というのは偶然にはなかなか訪れないのですよね。

街中や駅中で献血の呼びかけをたまたま見かけとし

ても、やれ時間が無い、やれお酒が入ってるなどタ

イミングというものは先ずもって悪い場合の方が多

いもの、そんなこんなでこれまで未経験のまま…。

 

自分のことばかり考えていた若い頃に比べ、年齢を

重ねて少しは周りに対して何ができるか?を考えら

れるようになってきた筈なのに、これではいかん!

と一念発起。受けてまいりました。

初回の検査を無事クリアし、晴れて献血してきたの

ですが、係の方がおっしゃるには私は健康面でも体

格の面でも、また血管の太さから採血のし易さの面

でも献血にうってつけの個体なのだそう。なんだか

たいそう褒めてくださいました。

 

そんな恵まれた個体を授かったにも関わらずこれま

で世に貢献せず持て余していたとは申し訳ない。

これからも折に触れ輸血を必要とする誰かのために

献血していきたいと思います。皆様も是非!!

 

                 営業部 I.S

 

 

 

この記事をシェアする

カテゴリー

製作実績

アーカイブ

chemical-formulachemical-formula
カーボンニュートラルへの取り組み