Blogスタッフブログ

波の谷間でこむら返り

「無料 素材 ビッ...」の画像検索結果

皆さま、暑中お見舞い申し上げます。

夏真っ盛りとなり休日は海へ山へとアクティブに

されている方もいらっしゃるのではないでしょう

か? かく言う筆者も暇を見つけては海へ行きサ

ーフィンに勤しんでおります。

 

若い時分に波乗りに魅せられてからはや約20年、

腰の椎間板ヘルニアを誤魔化しながらも続けて

おりますが近年、私のサーフィンライフに於ける

悩みの種が「こむら返り」というやつです。

経験ある方多いと思われますが加齢とともに酷く

なる傾向にあるようですね。入水前の入念なスト

レッチ等で対策をしておりますがサーフ中、特に

テイクオフ時の発症はまさに地獄です・・・。

 

そんな折、まさかの救世主として現れたのが齢70

を目前に控えて尚、自称山ガールの母親でした。

その母親が言いますには、こむら返りの予防には

「芍薬甘草湯」なる漢方薬が良いらしく、熟年層

の登山家のマストアイテムだと推奨されました。

 

この漢方、既にご存知の方も多数おられるのでしょ

うが効果テキメンなんですよ!予防はもちろんです

が、発症した後にも即効性があり、おススメです。

 

と、このようなアイテムを手に入れ、まだまだサー

フィンライフを続けられそうで、がんばるぞ!と。

 

しかし若い頃に比べて変わったな~と、しみじみ

思うところが一つ。それはサーフィン1ラウンド後

に口にするもの。昔はビール、タバコ、ジャンクフ

ード。 現在は干し梅、ドライフルーツ、サプリメ

ント。人間とは変化する生き物ですね(笑)

 

PS.冒頭の波の写真はあくまでイメージです。

あんなの乗れません(汗)

 

              営業部 I.S

この記事をシェアする

カテゴリー

製作実績

アーカイブ

chemical-formulachemical-formula
カーボンニュートラルへの取り組み