Blogスタッフブログ

犬(戌)も歩けば棒に当たる

時が経つのは早いものですね。同感とお思いの方も

多数いらっしゃると思いますが、例年年始はご挨拶

回りや新年会などバタバタでして、気がつけば一月

も半分が過ぎました。

そんなこんなで今更ながら新年初ブログ。

 

2018年は戌年ですが「犬も歩けば棒に当たる」とい

う有名なことわざには2通りの意味があるそうで。

一つは、でしゃばると思わぬ災難に合うとの戒め。

二つ目は、じっとばかりせず何でもいいからやって

みれば思わぬ幸運に会うとのたとえの意味、もある

のだとか。

小生、前者の戒めだけなのかと思ってましたが後者

のように前向きな意味もあるのだと今更ながら気付

き、戌年だけにこれを念頭に行動してみようかしら

なんて考えてみたり。

 

よし!そんなこんなでブログを仕上げたら次の出張

準備に取り掛かろう!

以上です

営業部 I.S

この記事をシェアする

カテゴリー

製作実績

アーカイブ

chemical-formulachemical-formula
カーボンニュートラルへの取り組み