Blogスタッフブログ

行列のできる設備屋さん

半導体をはじめ、あらゆる部材が不足する昨今、

家庭用の給湯器もその理由から数ヶ月待ち状況が

続いていると聞きます。

たまたま我が家と使用年数がほぼ同じ知り合い宅

の給湯器が年始早々に故障。 そして、ご多分に

漏れず3ヶ月待ち…。お湯の出ない不便さを目の

当たりにし、これは真剣に考えようかと。という

流れで、まだ故障する気配さえない我が家も、春

先に給湯器を発注。そこから例によって待機状態

となりました…

 

喉元過ぎれば、何とやら。発注したことなんて時

が立てば忘れますよね。はい、私はすっかり忘れ

ておりました。

 

発注から数ヶ月が過ぎ、今年は観測史上最も早く

記録的な早さで梅雨明け、とたんに連日のように

猛暑が各地を襲うニュースが流れる中、弊社のあ

るここ大阪でも35℃越え。水道の蛇口から沸かし

たお湯のような温水が出てくる季節になった頃に

連絡が入りました。

 

「ガス給湯器工事の○○です。大変お待たせ致し

ました、やっと機器が入荷しましたので工事の

日程調整のほうを…」

 

数ヶ月待ちの人気お取り寄せグルメでしたら、頼

んだ事をすっかり忘れた頃に届いても、セルフの

ドッキリみたく、それはそれで嬉しいのですが…

 

いや、いいんですけどね。注文したものが予定通

りに入荷したんですからね。しかも今の給湯器が

壊れる前にちゃんと入荷したんですから。

 

でも、なんだかね。タイミングがあまりにも悪い

というかなんというか。

 

本音を言えば

「正直、今いらねー!!」

 

…再来週、設置工事に来られます。

 

以上です

営業部 I.S

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

カテゴリー

製作実績

アーカイブ

chemical-formulachemical-formula
カーボンニュートラルへの取り組み